大人の玩具箱
ただのみきや

文句があるかとムンクが叫ぶ

天狗になるなとコングが応じ

透明ゴングが鳴り響く

ガンガン玩具でやり合って

「レフリー チョークだろチョーク!

「何がジョークだ さっさと絶句しろ!

互い違いにロックオン

文具は武具より強いだろうか

違いはないさ どちらも道具

使う人間の技量しだい?

いやいや心根の問題さ

混合ピンクの知(痴)しぶきに

観客レフリー呆れ果て

おっと突然乱入だ

ミンクの毛皮を着こなしたスカンクが

タンクに乗ってしゃしゃり出る

「おれ昔 ファンクなパンクやっててさぁ……

良かれと思って割り込んで

ダンクを決めようとしたところ

トングで鼻をつままれた

ムンクとコングの二人がかり

ズボンもパンツも脱がされて

コーナーポストに逆さ吊り

大人の玩具は大活躍

「言語道断! おれは平和な天然主義者なのに! 

でもちょっと嬉しそう 注目されて

リンクしてない話題で露出露出

これにはユングも赤面だ

なんだかんだと二日か三日

とっくにみんな無関心

ジャンクなランクで幕を閉じたが

ちょいとクリックしてみれば

SNSに取り残された

大人の玩具のいやらしさ



           《大人の玩具箱:2015年9月30日》








自由詩 大人の玩具箱 Copyright ただのみきや 2015-09-30 20:41:27
notebook Home 戻る