おはなし
アンテ


一方通行
が悲しいって決めつけて
ずいぶん損をして
生きてきたと思う

わざと入り口をふさいで
退路を断ったつもりで
出口から外をうかがって
タイミングばかりはかっていたこと
会話が成り立たないフリをして
それを口実にして
大切なことをあきらめたこと

楽しい気持ちを
別のなにかでかき回して
台なしにしたこと

偽物だと思った
興味本位だと思った
野をこえ山をこえ谷をわたり
ダンジョンを蹴散らして
トラップを粉砕して
たどり着くバカがいるなんて
思わなかった

こんな汗だくで
ヘトヘトでヨレヨレで
でも満面の笑顔で
二人ならんで
お話をした
くだらない話にバカ笑いした
くだらない話に涙した
くだらない話にうなずきあった
けっきょく
言えなかったけど
それでいいんだよって
言ってくれたから
それでいいんだ

なんか買ってくるよ
外に出ていってしまって
一人きりになって
また
ボロボロ涙が出た
おいおい泣いた
すっきりした
タバコ吸うのだけ
やめさせなきゃなあ臭いからなあ
窓のそとを見ると
バカがコンビニの袋を振り回して
ゴリラ歩きしてた
いやいっしょじゃねーし
笑った
また涙が出た


「Poison」 #31
inspired by ぽわん 「お話ししようよ」



自由詩 おはなし Copyright アンテ 2015-09-28 23:19:34
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
Poison