生きることと死ぬことしか理解出来ない
モリマサ公

どぶ川
終わらない完璧な輪
エンドレスチェーン
3000円のパーティードレスも
キラキラする変なマスカラも
つきおとされて髪の毛めちゃめちゃ

靴をなくして歩きながら涙もでない

タクシーが止まる

概読スルーが永遠に流れていく画面に
ハートマークを果てしなくiPhoneする
コピーした
ハートマークの分だけ闇だらけ
いつかバクテリアのエサになるハートマーク
いつかハトのエサになるハートマーク


胸がいっぱいではりさける青い夕暮れ
あやまちは誰もが犯すなんて大人のいいわけ
生きることと死ぬことしか理解出来ないわけを教えて

タクシーが止まる

表参道の無印良品で
ハサミとパンツと靴とフレンチリネンのワンピース買って
スターバックスのトイレの水道で
洗えそうな場所を全部洗って
髪の毛を短く切った
それはハッピーエンドにみえて
ショーウィンドウの中シナモンロールの高すぎるカロリー
並んだ蜂蜜とシナモンとバニラ、ローファットミルク
それはハッピーエンドにみえた

控えめにがんばって来た体の中を
透き通った知らない体が自由を束縛していく
こんな窮屈なのはわたしじゃない
うるさい
私専用の体は私の道を行く

電車のなかでは
人のからだのほとんどが水だから
いつもいろんな水の匂いがしている
音もなく人々が開閉するドアから
こぼれていく
どぶ川
こんな惨めなのはわたしじゃない
うるさい

北千住で乗り換えをミスって
綾瀬までいってしまった
最終電車
カラオケで眠る
こんなさみしいのはわたしじゃない
うるさい

森の中で足場を選んで歩きながら
ちいさくなっていく人々が
雨粒になって土にしみ込みながら笑っている
終わらない完璧な輪
エンドレスチェーン
空では雲がどんどん薄くなってはがれそうになってはりついて
しろい光を放つ太陽が燃えている
それはハッピーエンドにみえた

フェイント
それは天井の電気
フェイント
それは自然の摂理
フェイント
それは笑えないジョーク

生きてるってホント楽しい
うるさい
私専用の体は私の道を行く
生きることと死ぬことしか理解出来ない








 


自由詩 生きることと死ぬことしか理解出来ない Copyright モリマサ公 2015-09-06 14:49:02
notebook Home 戻る  過去 未来