リサイクル
あおば

        150824
音の無い世界で叫ぶ
どんなに大きく叫んでも
どこにも聞えないはずだから
思い切り思い切りこれ以上は無理
と思うほど大声上げる
親切なお方にはマイクを借りる
ケチなお方からアンプを借りる
ズルイお方にスピーカーを借りる
全部まとめて借り上げて声乗せる
耳を塞がず声を乗せ声張り上げる
どこかのお方が通り過ぎ
君君なにをやっている
スピーカーが破れたよ
あちらのお方が通り過ぎ
火を噴くアンプを指差した
手に持つマイクが唇に伝えたよ
僕にはこんな試練はいつものことさ
音の無い世界でもどこでもヘイチャラさ
タフなマイクを再雇用
音のある世界に舞い戻り
これまでの借金を
きれいさっぱり返そうと
殊勝な心がけを示そうと
選挙戦に繰り出した
大声出した成果を示し
見事一位で当選だ
火を噴くアンプは悔しそう
破れたスピーカーの罵声は聞き取れない
使えない連中は、リサイクルだ!
燃えないゴミと区別して出しましょう


自由詩 リサイクル Copyright あおば 2015-08-25 20:00:39
notebook Home 戻る