花火には恥ずかしい名前をつけてよ
ユッカ

落とし物が入った箱をあさる
あたしがどこにもいなくて探しているんです
みんなが帰っていく雑踏
夏祭りの終わり

あたし達は
もうおしまいだね
みんなどこにいってしまったんだろう
光がない
熱がない
ケムリといっしょに打ちあがって
こなごなになってしまったのかな
こころ


それにしても
花火の実況ってのは
なかなかいいもんだね
来世があったら仕事にしたい

「それではご覧ください。ミラクルスターマイン」
「つづきまして、5発連続ミラクルスターマインです」
「おめでとうございます、米寿記念 タイトルは『長生きの花』」
「最後になります、豪華絢爛ミラクルスターマイン」

ってさ
スターマインはもういいよ



この前のふゆに
きみが教えてくれた流れ星
双子座じゃなかったよ
バカなんじゃない?

燃えてしまえば星も火薬もあんまりちがわないもんだね
あたし達
できるだけ綺麗になりたいね




ねえ
しあわせ?
しあわせになったら合図をちょうだい
ドッカーンといっぱつね


自由詩 花火には恥ずかしい名前をつけてよ Copyright ユッカ 2015-08-21 01:49:00
notebook Home 戻る