全米1位
あおば

            150817

私たちが全米一位のミュージシャンです
ちんどんちんどんまことに淑やかシャナリと鳴らす
全米とはお米のことではあるまいか
疑り深い私たちが鎮問屋を問い詰める
もちろん、アメリカ一位ですと口は堅い
硬いはずだよ、超合金合体系
ちんどんちんどん迫撃砲をぶっ放つ
2重窓も突き抜ける砲撃の音にころり
食卓から転げ落ちる醤油差し
グッドデザインの甲斐も無く転げ落ち
模造絨毯受け入れず、総毛を逆立て防御したが
とくとくとマイペースの醤油の滴る涼しい音色
ちんどんと呼応して迫撃砲を受け入れる
来たのが昨日で、今では、ここのご主人様で
全米一位のミュージシャン
道行く人は、腹を抱えて大笑い
巫山戯たジョークと貶しながら手を叩く
無知ほど怖いものはないと決め付けた
ウィークリーマガジンに写真が載るぞ
お馴染みの捨て台詞も届かない
仕方ないからスーザのマーチで戯けて踊る


自由詩 全米1位 Copyright あおば 2015-08-17 21:54:03
notebook Home 戻る