はじめての赤点
ユッカ

どうせここには誰もいないし
すこしくらい良いだろうって
思いっきりチョークで書いた
清水、佐藤は高橋の彼氏だよ
世界中で僕だけが、テストで
ずるをしたやつを知っている
そんな気分で生きていたから
全員が馬鹿に見えて仕方ない
僕にきみは言ったよね、夏の
すごく暑い日。空が青すぎて
壁が白い月曜日。馬鹿でいい
0点でいい字が下手でもいい
だってドッジボールうまいし
笑顔がかわいいから、何それ
塾なんかぜんぶやめちまって
スポーツ教室通えばよかった
きみに、こころのカンニング
させて一人満点とろうとした
僕が愚かだったんだ、バツを
ください。きみの赤いペンで


自由詩 はじめての赤点 Copyright ユッカ 2015-08-10 23:59:43
notebook Home 戻る