ロング・バケイション
ユッカ

くたびれたTシャツみたいな月曜日が
このまま金曜日にも土曜日にもつながっていって
いつかダメになるのかな ごめん

みんないつもなんとなく不安でしょうがないのね
で、何をしたかったの? って聞かれた日から
何もかもする意味がなくなって
呪いにかかって百万年
お風呂にはちゃんと入ってるはずなのに
汚れてしまって消えません

最強の呪文を考えよう
これ以上何も失われずにすむような

黒髪のまま不良をやっていくのは
ちょっと荷が重くて
皆勤賞で優等生になるのは
ちょっとありきたりすぎて
とりあえずきみもエスケープ

出席は8割
試験で2割を埋めてください

真昼に30度超えした校舎の
めざめたばかりのような白妙
そこに垂直にさしこむブルーブルーブルー
何ひとつ写真に撮らなくていい
完璧なトリミング
カメラなんかいらない
いつもわたしなしで完成する世界


自由詩 ロング・バケイション Copyright ユッカ 2015-07-20 19:47:42
notebook Home 戻る