そんな気はさらさらないってつぶやく口のなかでだけ/即興ゴルコンダ(仮)投稿.51
こうだたけみ

近頃は笹の葉があちこちでさらさらしてるので、
私だってさらさら言ってみたかっただけです今日
は、朝から土砂降りで髪がくしゃくしゃしてやり
きれないから、毛布かぶって学校なんか休んでし
まえ全員って昨日は、カットだけがうまくない美
容師さんにブローされながら髪サラサラですねっ
て、ブローの間だけなって心のなかで思ってるの
よく知ってるし明日は、今日みたくそれなりの風
と雨になるでしょうどうせ雨女だしってそれ傲慢
なんだって、知っていた?って言われることはな
いでしょう明後日は、そんな気はさらさらないっ
て口のなかでつぶやいて、素知らぬ顔してビール
で飲み込むあなた肝臓は大事にねって言ったのに
近いうち、休みが取れたらお見舞いに行きます本
当は飛んで行きたいけどなんて、思っていたって
顔には出さない飄々としてるんだってよ私。嘘。


自由詩 そんな気はさらさらないってつぶやく口のなかでだけ/即興ゴルコンダ(仮)投稿.51 Copyright こうだたけみ 2015-07-04 10:42:23
notebook Home 戻る