枯死未満
中川達矢

降りしきる雨が落ち着いた頃
とある大学のために建造された駅前でモーニングをいただく
早く出たから着くのが早すぎただけのこと

Aセット:
 トースト
 ゆで卵
 アイスコーヒー

(彼女は流動食も口にはいらず今日から晴れて点滴生活
 「ヒマワリを見に行きましょうよ、ほら、コスモスも見ないとダメじゃないで
  すか。あと、春になったら桜もね」
 (それは無理なんだ)
 と笑顔で告げる

many "le petit prince" at Yorii PA

     ミックスフライ定食:600
     却下:(カツカレー:700)
     ササミチーズカツ定食:600

フライは大体5分遅れで
カツは大体3時間遅れで
お腹を壊す


マリアに対峙する車
手を合わせる
今の時期は消毒をしなくていいそうだ

歌舞伎役者と課長
        と相談員
   係長と傍観者

葬祭業者OK
お寺OK
生命保険NG


  轢かれた
  し しいし しいい いたたたたあ ああいいいい いたい
  飛び出た
  な    い ぞ  うぅ

「僕は見てないからね!」

そういえばきみの目玉は
黒目が大きいのか
白目が大きいのか
そんなことすら知らなかった

「もどりましたー」
(2回我慢したから
(ぼくは赤目が大きいはず
(確認してみて


朝方に見かけた虚構の夕暮れを見届けられずに帰り始める
梅の味がする舌で言葉を発する
頭痛がする
何かが漏れてる

落としたジャーマンポテトは
またお腹を壊すだろうから
食べられない
おかあさん
ごめんなさい


自由詩 枯死未満 Copyright 中川達矢 2015-07-03 21:52:29
notebook Home 戻る