ずっと
アンテ


絶対
とか
永遠
とかいう
言葉は苦手だったけど
ずっと
って言われると
うれしくて
ずっとずっと
続くんだって思ってた

ずっと
って
終わっちゃうんだね
知らなかった

前髪を毎朝おなじにキープ
アルバムを肌身離さない
きみがほめてくれた服をローテーション
偶然出会ったら
またもと通りになれるかな
だって
ずっといっしょだって
言ってくれたから

神社の境内とか
工場跡とか
怪しげなスポットを巡ってみる
怪しげな老人が
怪しげな実験をしていて
怪しげな機械を指差して
タイムマシーンに興味あるかい
って言われて
三ヶ月のあの公園にもどるのだ

そうして
もう絶対に
きみから離れない

前髪切ったの
気づかないとかひどいよねって
記念日だから
いっしょに写真撮ろうよって
なんの記念日だっけ
あ・の・ね
三ヶ月をやり直せる日
なんだよって

ずっと は
永遠ってことなんだよ
って

教えてあげるのに

前髪を毎朝おなじにキープ
アルバムを肌身離さない
きみがほめてくれた服をローテーション
元気出していこうね
だって
ずっといっしょだから

ずっと
いっしょだって
約束したから



「Poison」 #9
inspired by ぽわん 「タイムマシーン!」



自由詩 ずっと Copyright アンテ 2015-06-22 23:11:34
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
Poison