ルール
吉岡ペペロ

ルールを写真に撮る

それをまた写真に撮られる

西日本一の鮨屋で待ち合わせをする

そんなのだれの舌が決めたんだ

拍手にぼくは押し出される

馴れ馴れしいざわめきがぼくを包む

みんながグラスを合わせに来る

邪悪と善は神のてのひらのうえにある

ひとに影響を与えようとは思わない

ぼくを正当化しようとも思わない


だれにも気づかれないような片隅で

だれにも気づかれないようなひとが

だれにも気づかれないような笑顔を


ルールを写真に撮る

それをまた写真に撮られる

西日本一の鮨屋で待ち合わせをする

そんなのだれの舌が決めたんだ

拍手にぼくは押し出される

馴れ馴れしいざわめきがぼくを包む

みんながグラスを合わせに来る

邪悪と善は神のてのひらのうえにある

ひとに影響を与えようとは思わない

ぼくを正当化しようとも思わない






自由詩 ルール Copyright 吉岡ペペロ 2015-06-20 23:36:53
notebook Home 戻る