片道切符
もり

おんぼろ列車がトンネルを抜ける前に 僕は眼鏡を外そう
この先に 僕が本気で見たいものなんてないだろう

幼い顔した君が 僕より早くいなくなるなんて
空前絶後の混乱期 脳天直下のブレーンバスター

こんな悲しみの海では 溺れちまうから
涙で沈む世界 エベレストの上
明けることのない夜色のロケットで
君が行った星を 目指すように発ったのに
あくる日 全てがエアポケットの中
目覚めれば
ガタンゴトン揺れる世界さ

どうにもならないなら
いっそ目を閉じてやる
君への片道切符 戻るつもりなどなかった
なかったのに
あと10分で僕は
君を知らない街に着く
君としたことは 地球の歴史上じゃ
にぶくも輝かなかったけど
僕の心はあの頃 たしかに呼吸していたよ
2人暮らした町に
もう戻れやしないんだ キミハ モウ イナイ
目を開ければ
握りしめた片道切符

ガタンゴトン 揺れる世界さ・・・


(2007年作)


自由詩 片道切符 Copyright もり 2015-06-16 22:02:40
notebook Home