無題
瑞海


君の言う「さよなら」は
少し前向きな意味でありますように

君の言う「おいしい」は
目一杯の笑顔でありますように

君の言う「ごめんね」は
少し不器用でありますように

君の言う「ありがとう」は
心からのものでありますように


君が今喜ぶ理由が
みんなが喜ぶものでありますように

君が今怒る理由が
誰かを救うためのものでありますように

君が今泣く理由が
ちゃんと心に残るものでありますように

君が今楽しむ理由が
時間を大切にするというものでありますように

君が
たくさんの友人に囲まれた
綺麗な言葉を使う
素敵な大人になりますように



うまいこと言えないけど
そういうこと
押し付けじゃないよ
気持ちが全部全部伝わらないことは
充分に承知しているから
私が持っている
名無しの気持ちを
私なりに書いています

題名は
もっと大人になって
賢くなってからつけます





自由詩 無題 Copyright 瑞海 2015-06-10 23:22:39
notebook Home 戻る