健常者には意味不明
じぇいぞろ

致死量の服薬で死んだ
面識のない女の子を擁護したい


地に足が付かない
ジェットコースターを
言動と思考が奔走する
秩序と不法行為との境界を失う

検察官が眼を疑い深くのぞき込む
狂った意思でも意思ですと

マットと穴の空いたトイレしかない
閉鎖病室に繋がれる
窓で切り取られた四角い空を見る
気狂いなのか

病院は適当に自宅に追い返す
布団をかぶり外界におびえ風呂も入れず
何もかもどうでもよい
アダプタが抜かれた


錠剤を何種類も
何が何の薬か分からない

混合状態と日内変動で見る空は黄色い
空を失くす
心を失くす
希死念慮
その連続

スパイラルでも円環でもない
冗談だろっていうつらさ

一生治らない
認知症になるか死ぬまで
つい気狂いの本性が現れる

元気をだして頑張れ
そのうちなんかいいこともあるよ

双極生障害は脳の病気なんだよ
感情の障害じゃないんだよ
頑張れないし 元気でないし
いいことを感受する心も喪失したんだよ

ひとりでは不安で同病者を
ツイッターで片っ端からフォローする
死にたいという常套句
かまって欲しいんじゃなく
遺書(仮)なんだろう

確実に死ねるのは10階以上
衝動の加速
失敗すれば後遺症が残るよって

錠剤は致死量を調べてからねって
処置室で胃洗浄
失敗すれば腎機能障害になるから

腕に赤い線を走らせ
ぢっと流れる血を見てすっとする
縫い針で縫う
その画像をアップロードし共有する

タバコ代と酒代のために働く
ひりひりする皮膚の上にシャツを着て
差別する言葉は禁避されるが
優遇されるどころか風当たり強く

それゆえクローズドで働く
不安になり安定剤でミスをする

それが一生続く

彼女は死んでほっとした
よかったねと思うのだ


これはあなたたちには分かるまい


自由詩 健常者には意味不明 Copyright じぇいぞろ 2015-05-23 11:36:22
notebook Home 戻る  過去 未来