八月のサナギ
tetsu_




僕は八月のサナギです
立派になるつもりでいました
とっくに羽化の時期は過ぎて
まだサナギのままでいます


大人になったら
空を飛べるようになったら
昔はそんな事を友達と
笑い合っていたのですが


けど居心地がいいのです
ここはとても温いのです
だって外はとても怖い場所と
教えられてきましたから


「ねぇ、何をしているの」
「なんでまだそこにいるの」


最初はからかわれたけど
もう馬鹿にすらされないの


僕は八月のサナギです
実は綺麗に羽ばたくつもりです
とっくに羽化の時期は過ぎて
羽は腐り始めてますが


僕は出来損ないのサナギです
いざとなったら地面に落ちて
蟻に食べられてしまおうと
何となく考えています
甘く考えています




そんな勇気ない癖に















自由詩 八月のサナギ Copyright tetsu_ 2015-04-10 19:24:02
notebook Home