うわ言
えりくさちえい

今時分は君を春めかせてもいい。

酔ってはいなかったと思う。おやすみなさい。

お菓子好きだけどお菓子で泣いたことない。

なんていいましたっけね。ゴダイゴの曲で、サビが、なんたーらかんたーら……

「ウーピー・ゴールドバーグ」と「すーしーコーンポタージュ」で踏める。

生きる理由があるから苦しい。生きる理由をなくそう。しかし、さて、どうしよう。

墓なイン・ブルー

いつかTLの上で目が合ったらふぁぼろうね

先月ぶつけた右足の小指、動かすとまだ痛むんだけど、1、折れてる。2、折れてない。

するさ、なんとか。

初めて買ってもらったCDは「ロケット団よ永遠に」です。

クチャクチャと音を立ててご飯を食べる人のことを親のかたきのように悪く言う人がいるじゃないですか。なんか怖くないですか。

夜の車窓を家々の明かりは遠く近く過ぎ

どうしても胸がどきどきしてしまうんだよ。

誰にでも分け隔てなく接するという人が嫌いだ。

春だったと思うけど夜の公園で七歳の女の子に声かけられて一緒に砂だんご作った。
 
イカばかり注文する父の胸中いかばかりなりや

言葉が急に沈黙を呼んでだるさにも似たかわいさを殴りつける腕も

私の人生後ろ暗いしお先も真っ暗

「お母様もお母様だわ」って唐突に言いたい。

いとおしさ集めてる。

ふら/\してゐる。

いそぐマイハート・・・しかし足が立たない。手はススキの穂みたいにやはらかくなつてしまつて鉛筆くらゐの物が宙に支えられぬ。いえ、嘘をつきました。

さようなら


自由詩 うわ言 Copyright えりくさちえい 2015-04-06 14:00:42
notebook Home