出口はこちら/即興ゴルコンダ(仮)時間外.25
こうだたけみ

山吹けるスタンドでホットな珈琲
あチラとこチラをつなぐ糸
見えない電話線巻きつけて
飛行機見つけたって指さす右手
フッと笑うニッと笑う
思った通りの人だったから
ホッとしたスッとした
待ち合わせの午後一時

上野の動物園って迷路みたいでさ
ぐるぐるぐるぐるさっきと同じで
どちらへ行ってもゴリラでございの
不親切な看板とおりすぎ
会いたいのはキリンなんだから
首を長くして待っていて

シロクマ優雅に泳いで離れがたくって
砂まみれのアジアゾウから離れがたくって
最初のが一番ワニらしいワニだったねって
にわにはにわにわとりににひきのワニが
隠れたくってもどうやったって
見つかってしまうんだ二人には

ベンチに並んでちよこれいと頬張って
おなかが減るとご機嫌ななめも同じで
五時には閉園お役所仕事でございの
無愛想な放送聞き流し
帰りには桜の花道
パンダ連れてカエルよクジ(ラ)のバスでね


自由詩 出口はこちら/即興ゴルコンダ(仮)時間外.25 Copyright こうだたけみ 2015-04-05 02:10:12
notebook Home 戻る