証明写真受理
初谷むい

上に向き過ぎてる証明写真だねくるしいことはしらずおねむり

はいこんにちはー元気にいいましょうご褒美あげますスタバののむやつ

ばかみたいこっちみてない証明写真など受理はできないごめん

れでぃーすのすーつをかったひらひらの胸から飛び立つきみの群像

肌色のストッキングじゃひざにあるでかいあざとか丸見えじゃんか

親密を体現してる写真でもおくらないでね動いて欲しい

ワイシャツのすきまに下着がちらりする女の子すきほんとうにすき

写真には顔しかうつらずしにたいとおもってることばれやしないさ

破たんする論理をあいせるぼくがすき証明できないあなたがすきだ

名前にもいみがなくなりこのまちに理由はなくていたいよここに

Delete

しそこね日記

就職活動りゃくしてしゅうかつ、についてしらべてみると結局よのなか
顔なんだって。わたしはブスだし雇ってくれるか相当あぶないけど、
でもそんなことにすこしあんしんしてしまう。才能のなさ、思想の不まじめ、
そういったものがかんけいない、世の中をうごかす原動力になれるんだね、最高だ
わたしがわたしにしている顔とスタイル以外の否定、そんなものがぜんぶ
無にかえって、わたしは肉団子になる、うごいてしゃべってときどき
馬鹿っぽく笑う。それでよいのだね。ひざにおおきなあざがある、なおるやつ。
ぜったいなおるやつだとおもう、でも夜中とかにそこがしくしく痛むと、
ああ、あざ。おまえはわたしを否定するさいごの砦、とかおもってうれしいような
さみしいような気でそこをぐいぐい押して後悔してしまう。いんうつ〜な
わたしがいやです。ともだちが、証明写真撮ったって、みせてくれました。
へたくそなの。上向き過ぎてて、はだがきれいで、鼻の穴がどーんてみえちゃってて。
目の焦点なんかまったくあってないのに、ほんとにしぬほどかわいかった。
(しぬほど、なんてもういいたくないのに、いちにちにたくさんいっちゃう。)
きみをすき、とおもうきもち、わたしが持ちうる中ですごくかわいくてきれいな部類
のきもち、それが証明写真とか、わたしのかおとかにでたなら、どんなにいいか
とおもう。むりむり、わかってるよ。きみのがぞうを三回くらい保存してから、
あざをあたためるようにかかえて、いちにちが終了します。ばいばい。おやすみ

短歌 証明写真受理 Copyright 初谷むい 2015-03-27 14:01:59
notebook Home 戻る