カラヤンになりたい
吉岡ペペロ



潮騒のように都市が消えてゆく

暗黒の光が重力を冠するものを回収してゆく

ぼくはここだよ、とでも言うように

名前を呼ぶ

こどもの声だ

潮騒のように都市が消えてゆく

暗黒の光が重力を冠するものを回収してゆく

ぼくはここだよ、とでも言うように


ベルリンフィルとカラヤンみたいな関係

一仕事を終えてアウトバーンをBMWでゆく

下手な政治家や野球の監督みたいに

個人に言うべきことをマスコミに言っているようでは

カラヤンにもベルリンフィルにもなれない


潮騒のように都市が消えてゆく

暗黒の光が重力を冠するものを回収してゆく

ぼくはここだよ、とでも言うように

名前を呼ぶ

こどもの声だ

潮騒のように都市が消えてゆく

暗黒の光が重力を冠するものを回収してゆく

ぼくはここだよ、とでも言うように


携帯写真+詩 カラヤンになりたい Copyright 吉岡ペペロ 2015-02-15 19:30:35
notebook Home 戻る  過去 未来