美しいって何ですか?/即興ゴルコンダ(仮)投稿.12
こうだたけみ

朝目が覚めたらクリームシチューのにおいが
したんだどこからするのか鼻をひくひくさせ
てぼんやりしてる間に二度寝したら昼が来た

おなかがすいたよおなかがすいた
きげんがわるくなっちゃうよ
もうすぐおひさんあたまのうえで
あははははってわらうんだ

ご機嫌ナナメを回避する方法には二つあって
一つは食べてしまうことでもう一つは眠って
しまうことだけどどちらも(しまう)なんて
後ろめたいのか何なんだか本能っぽいのにさ

あかんぼう/っておなかがすいてもねむたく
なってもそそうをしててもぐずるそうですそ
んなこともしらないのなあなたはおとといき
やがあれの/あかんべえ

誰もが生まれたときは赤ん坊だったはずなの
にそんなことはすっかり忘れて大人面して生
きてるよ知っていた? 誰も大人になんかな
りきれてないのにおかしいななきみは何者さ

あたたかいあたいたかいあたためたかい?の
たかいたかーいなスープはいかがと思ったけ
れどあやしてたらこぼしちゃったから空っぽ
なんだごめんしてねっていま思いついたんだ
けどがらんどうでも意味なんかいらないのが
美しいってことじゃないのかな/あかんべえ


自由詩 美しいって何ですか?/即興ゴルコンダ(仮)投稿.12 Copyright こうだたけみ 2015-02-10 01:46:38
notebook Home 戻る