2015.02.04(独白「色鉛筆を買った」)
もっぷ



本当には無い音が聞こえてくるのがとてもつらい
独白と称してこんなふうに書き出してみる
工夫はきついんだけど不可欠で
そうでもしないといろいろとあれで

ほんとはつらいつらいつらいよしかみえない世界に
お洋服を着せるかのような
色は紅いのが良い、明るいしそして着ない色
好きなんだけどお洋服にはあまり、ほとんど選ばない紅

‥現実が私を取り囲んでほら好き放題
痙攣と心因性疼痛とそれから
(どれを書こうか考えてみる、慎重に慎重に)

やっぱりいま泣いていること
寒くっておなか空いててやっぱり聞こえてくる音のこと
「死は一度」これはおまじない、どうであってもいまは生きてる


携帯写真+詩 2015.02.04(独白「色鉛筆を買った」) Copyright もっぷ 2015-02-04 18:15:01
notebook Home 戻る