よこしまなきみとさかしまなぼく/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外.9
こうだたけみ

画面上に寝そべったきみはぼくの
趣味どストライプだったのだけど
いま目の前で三次元になった途端
ボーダーラインに立ったとさ

横糸と縦糸が交差してチェックに
なるギンガムはかつてストライプ
のこと指してたっていうからスト
ライクゾーンなんて案外広い

きみは無邪気さと邪悪さとを合わ
せ持つ天の邪鬼な小悪魔天使さま
だから全身よこしまコーデで目が
チカチカするブルーライトだ

ぼくがきみのこと書いたからって
雪なんか降らせないでよ雪男って
呼ばれちゃうっておどけたらきみ
自分が天気を左右すると思ってる
なんて傲慢って声、初めて聞いた


自由詩 よこしまなきみとさかしまなぼく/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外.9 Copyright こうだたけみ 2015-01-30 16:49:43
notebook Home 戻る  過去 未来