赤色104号
atsuchan69

おまえは、
子供たちの注意欠陥とか
多動性障害とかの
関連が疑われる、
危険なタール系色素の中でも
青色1号や黄色4号を超えて
はるかにアブナイ、
赤色104号だった

けど、
それじゃあカラメル色素はどうよ
立派にアブナイじゃない
お好み焼きのソース、
ほとんどにこれ入ってるぜ

亜硝酸ナトリウムは? 
野菜にも微量含まれているけど
これ、入っていないハムやソーセージある? 
入れないといけないんだよな、
法的に添加を義務付けられている
発色剤っていうよりはどちらかといえば殺菌剤だな
ボツリヌス菌とか、これで死ぬんだから

レモンの皮に塗ってある、
防かび剤TBZは催奇形性がある
OPPは発がん性が‥‥
イマザリルは、
繁殖と行動発達に異常をきたすとの報告がある
けど、みんな気にしないで
輪切りのレモン食べてるよな

加工デンプンはどうよ、
パンとかうどんに入ってるけど
アセチル化アジピン酸架橋デンプンとか
ヒドロキシプロピルデンプンとか
名前を聞いただけでもすっごくアブナイ感じするぞ

とか
人工甘味料、
ダイエット系飲料とかに入っているよな
これって、大丈夫なの? 
さっき飲んだ缶コーヒー(微糖)にも入っていたぞ
もう飲んじゃったから大丈夫もくそもない 
くそでも今すぐに死ぬことはないだろう

それとか、ナイシンって知ってる? 
腐りにくくするために、
パック入りの漬物に使われてるらしい
あ、チーズや豆腐とかにも入ってるんだ
これ、ほんとうに危険なの? 
もとはと言えば乳酸菌由来の成分だろう?  
どうもよくわかんねえな

それでおまえ、
赤色104号って
たしか、
俺が子供の頃からいたよな

あの頃の俺は、
原爆実験の放射能をたっぷり浴びて、
朝は食品添加物てんこ盛りの食パンに、
食べるプラスチックのマーガリン塗って
ゾンビ鶏のブロイラーが生んだ卵の目玉焼きと
農薬漬けのキャベツを生でバリバリ齧って
光化学スモッグの大気を胸いっぱいに吸い込んで
なにか楽しいことを見つけに学校へゆき、
帰り道にはチクロの入った毒々しい色の駄菓子を口にし
下品でエッチなことばっかしの頭のなかで
もっともっと、幸せになれる方法を探していた

こんなにも非・健康なはずなのに
なんで俺は元気なんだ
俺が大好きなのは酒だ、酒だ、酒だ
それも半端じゃない
毎日、浴びるほど飲んでいる
睡眠時間を減らして朝方ちかくまで飲んでいる

歯医者以外に病院へは行かない
風邪もひかないし、ひいても直ぐ治っちゃう

やっぱりこれってアルコールのお蔭かな
それとも酒のつまみによく食べる、
俺の好物のひとつ
魚肉ソーセージのなかに添加されたおまえが、
俺のからだの中で病原菌たちの遺伝子を突然変異させ
悪玉菌を善玉菌に変えて
スーパー元気なからだを作る、
ミュータント遺伝子の複合体として
バイキンどもと、体細胞がひっついて
ハッピィ♪~ まるで奇跡のように、
超(ウルトラ)上手く機能しちゃっているからではないのか? 

と、いうことは
おまえ、赤色104号。
おまえは、
人類の救世主なのかも知れない

‥‥とは言ったものの、

コップ一杯の赤色104号を飲んだら、
いくら元気な俺だってすぐに死んじゃうっていうの






















自由詩 赤色104号 Copyright atsuchan69 2014-12-09 13:41:21
notebook Home