出会い
……とある蛙

コンパスは嫌いだ
三角定規も嫌いだ
三〇センチの定規も嫌いだ

でも
雲形定規はどう使うの?
何故四角定規はないの?

何かを描くために必要なものか?
とくと教えて欲しい


実は

直線と円との軌跡が
交わる交点上に僕はいたのですが、
君は全く違う平面上に星形を描いていたため、
その存在は知っていても
全く躊躇無く

誰 あなた

等と聞くのです。

私はずっとあなたを見上げていました。


放物線と円との軌跡が
交わる交点上にwwatai僕はいたのですが、
君は全く違う平面上に正方形を描いていたため、
その存在は知っていても
全く躊躇無く

誰 あなた

等と聞くのです。

だから私はずっと下を覗いていました。

三次曲線と直線と円とのぐちゃぐちゃ
合わさるところにあたいは住んでんだけど、
あんたは変なふわふわした幕の上で、
ざんばら踊りをしていたんで
ここ見えるんだけど、とりあえず

誰え あんた

っていってみたのです。

そして、
だからあたいもざんばら踊りを踊りだした。


ロケットの進む方向に大きな土俵があったので
ぶつかった瞬間に力士はおお騒ぎし、
君は全く違う桟敷から土俵を眺め、
相撲なんかどうでも良いくせに
全く無頓着に

何騒いでいるの

等と聞くのです。

そして
だから僕は君と相撲を取ろうとまわしを締め始めました。


(背景)やっぱり夜空かな。

というわけで この関係は始まりました。


自由詩 出会い Copyright ……とある蛙 2014-12-06 14:39:51
notebook Home 戻る