アリの儀式
吉岡ペペロ

ぼくらはアリだ

アリより小さいかも知れない

命さえ持たないものなのかも知れない

宇宙から覗いてなにが悪い

ぼくらは命さえ持たないものなのかも知れないのに

アリが儀式をしている

切実でしかない儀式をしている


宗教、セックス、労働、

絵を描いたり、夜中に病院に行ったり、

ぜんぶ気持ちを確かめる行為だ

だれの気持ち?

宇宙に存在する存在した

見えるもの見えないもの

命あるもの命なきもの

そいつらの気持ちを確かめる行為だ


ぼくらはアリだ

アリより小さいかも知れない

命さえ持たないものなのかも知れない

宇宙から覗いてなにが悪い

ぼくらは命さえ持たないものなのかも知れないのに

アリが儀式をしている

切実でしかない儀式をしている












自由詩 アリの儀式 Copyright 吉岡ペペロ 2014-11-17 23:02:10
notebook Home 戻る