独り言7
リィ

インスタント食品はすごい
普通なら1〜2時間掛かる料理を
2〜3分レンジでチンすれば出来上がるのだ
味は美味しく手間も掛からない
最近は色々なインスタント食品が増えて
手作りの料理なんてめったに食べる事がなくなった
インスタントだから手作りと違って
失敗する事がないからだ

インスタント食品を見てるとたまに
食べ物以外にもインスタントな物が
あったらいいなと思う
例えば
インスタントな人生とか
約80年くらいの人生をたった2〜30分で
終わらせることができる
80年も生きるのが面倒と言う人にはいいかも?

インスタントな愛なんてすごく
いいと思う 気軽に恋愛が出来て
嫌になったらゴミに捨てて新しい愛を
買えばいい

インスタントな夢なんて最高だと思う
夢を叶えるのに時間と才能と努力が必要だけど
インスタントだからそんなのは必要ない
自分の夢を叶えたい時に 叶えたいものに
すぐになれる

早く食べ物じゃないインスタントなものが
出ないかなぁ なんて思ってみただけ


自由詩 独り言7 Copyright リィ 2014-11-17 22:32:29
notebook Home 戻る