たんぺんであったりする 2
桜 葉一

『告白1』

「私、あなたのことが好きです」
「うん、僕も好きだよ。君以上に、僕自身のことが」


『沢山あっていいもの、そうでないもの』

恋人が同時に複数いても、別にかまわないと思う。
好きな人は1人でいいけど。


『告白2』

「あぁなんて告白したらいいんだろう」
「言葉が多すぎるから迷うんだよね」
「なんでこんなに言葉が多いんだろう」
「少なくとも告白するために生まれたからではないようだね」


『付属品』

あんなにも好きだったのに、どうしたことでしょう。
きっと結婚にはもともと、そういったおまけがついているのだ。


『告白3』

「好きです。結婚してください」
「僕の何処が好き?」
「お金です」
「他には」
「お金以外にありません」
「……ごめん、君とは結婚できないよ」
「どうして? あなた、正直な人が好きって言ってたじゃない」


『三者択一』

「夢と愛とお金と、どれが一番大切だと思いますか?」
「お金でしょう? お金だけに『お』が付きます」


『告白4』

「ごめんなさい、正直に言うけど私、浮気してたの」
「……反省しているようだし、正直に言ってくれたから、今回は仕方ない。許してあげるよ」
「ごめんなさい。今回で100回目なの」


『欲張りなお願い』

「流れ星に3回も願い事するなんて不可能だよね」
「3回も言おうとするからよ」


『告白5』

「奥さんに、なんてプロポーズしたんですか?」
「『俺のパンツを洗ってくれ』って」
「へぇ〜でも、パンツを洗うのは洗濯機ですよね」


『いいわけ』

下手ないいわけは嘘をつく。
上手ないいわけは本当のことを言う。


自由詩 たんぺんであったりする 2 Copyright 桜 葉一 2005-01-31 23:52:29
notebook Home 戻る