生きなくちゃ
瑞海



生きなくちゃ 生きなくちゃ
今日も生きなくちゃ
豪雨の後の水溜りに
スーパーカーが突っ込んで
泥水飛沫がかかっても

生きなくちゃ 生きなくちゃ
明日も生きなくちゃ
たとえ世界が終わろうとして
最後に君が僕の胸の中で
息ひきとっても

姿勢良く歩くには
つま先上げて 踵から歩くのよ
作り笑いうまくなるには
現実を見て 心押し殺すのよ

自分の過去も 他人には物語
みんな自分が大好きで
そんなみんなが愛おしくて
大好きで 大切だ

生きなくちゃ 生きなくちゃ
朝を生きなくちゃ
陽の光に焼かれて 丸焦げになって
トーストも真っ黒になっても

生きなくちゃ 生きなくちゃ
夜を生きなくちゃ
あなたと見に行った夏の大三角形
そのうちの一つが爆発しても

死んでいい命なんて
一つもないという人は
きっとそうだ ベジタリアン
コンビニたむろする
中学生たち ジベタリアン

矛盾してる でも生きなくちゃ
理由はないけど
君がいるから 僕がいるから
生きなくちゃ
この世界を 愛して
いかなくちゃ



自由詩 生きなくちゃ Copyright 瑞海 2014-11-09 22:03:21
notebook Home