あいのおはなし
瑞海



ねぇねぇ
あいのおはなしをしましょうよ

…嫌だよ 愛は曖昧だ

じゃあ
みらいのおはなしをしましょうよ

…未来は今決めることじゃないと思うんだ

うーん それなら
わたしとあなたの
おはなしをしましょうよ

…例えば?

例えばね
わたしはあなたと
ずうっと一緒にいますけれども
わたし あなたの嫌いなこと
なんにも知らないの なんにも

…そうだね だって君は好きなことしか話さないじゃないか
そんな君と一緒にいるんだ そうなるのも無理はないよ

でも でもね
嫌いなことも知らなきゃなの

…どうして?

いつかわたしがねあなたを気づかないうちに
傷つけてしまっては遅いから

…なにかあったのかい?

ううん、なにもないよ
ちょっと海に行っただけ

…そうかい

そうだよ

…もう海に行くのはよそう
僕だけじゃ不安かな?
君は素敵だから 僕は何処へも行かないから
大丈夫だから 安心してよ

安心させてよ?

…任せてよ 僕らには未来も愛も関係ないんだ



自由詩 あいのおはなし Copyright 瑞海 2014-11-03 23:22:48
notebook Home 戻る