茶番と傷
吉岡ペペロ

小保方さんや小渕さんの会見を見ていると

このひとはほんとはしてないんじゃないかと思ってしまう

まわりが悪いんじゃないかとかどうしようもない理由があったんじゃないかとか

でも新聞やネットで事実を文字で追っていると

このひとたちは完全にクロだ

矢口真理がテレビに復帰するという

このひともまた小保方さんや小渕さんみたいな感じなんだろうか


こんな茶番が少年少女たちを傷つける

みらいの大人たちを傷つける

そのストレスがおなじような人格を育て

みらいの少年少女たちがまた傷ついてゆく


小保方さんや小渕さんの会見を見ていると

このひとはほんとはしてないんじゃないかと思ってしまう

まわりが悪いんじゃないかとかどうしようもない理由があったんじゃないかとか

でも新聞やネットで事実を文字で追っていると

このひとたちは完全にクロだ

矢口真理がテレビに復帰するという

このひともまた小保方さんや小渕さんみたいな感じなんだろうか








自由詩 茶番と傷 Copyright 吉岡ペペロ 2014-10-22 22:07:28
notebook Home 戻る