便秘
アラガイs


食べたものがお腹に溜まってくると気持ちわるい
出そうか出すまいかと迷ってるのはボクと腹の虫
これは無理に捻り出せば後ろに残るし
といって出すのを止めればまた虫たちが布団の中で暴れだすぞ。


考えている(便座でじっとしている人が、主語をどっちに置こうかなんて迷わないよね。搾り出すのはなかなか辛い。一度出そうと決めて座り込んだら、もう後には引けないもの )

できるだけ刺激的なことを思い出すのには腸のいじわるが
、たとえば昨日の朝いらいらした鞄の中身だとか、
電車に乗り遅れそうになった汗が、忘れ物をしたことで一変に冷めてしまったことや
、あの日しなやかさと猥褻な模様で目印に停まる、
その、薄く透けたタイツの締まった足首が僕の股の間に挟まったりすることを 。

そうこうと考えているうちに無理に捻り出してはまた水に流し
、ふと、あたまを上げてみればトイレットペーパーのロールが残り少なくなったことに気がつくんだ 。
そんなときは決まって、通常の三倍は紙を使ってる 。









自由詩 便秘 Copyright アラガイs 2014-09-24 00:29:39
notebook Home 戻る