悲しみくん
かの

こんにちは、今日の悲しみくん
わたしの親友なんだ、悲しみくん
いつからだろうね、悲しみくん
わたしがちっちゃなときからだね

悲しみくんは、たいてい毎日やってくる
朝起きたときのこともある
電車の中のときもある
学校から帰るときとかも
寝る前の布団のときとかも
悲しみくんは、一日に何度も来ることもある

悲しみくんは、苦しみくんと仲がいい
悲しみくんは、泣き虫くんと仲がいい
悲しみくんは、死神さんとも仲がいい
悲しみくんは、喜びくんとは付き合わない

悲しみくんは、そろっとやってくる
悲しみくんは、じわじわやってくる
悲しみくんは、はっとやってくる
悲しみくんは、ずどんとやってくる
悲しみくんは、いろんな登場の仕方を、知っている

わたしは、悲しみくんに好かれてる
わたしは、悲しみくんと気があうんだ
悲しみくん、もう来なくていいよって、言っても
来ちゃうんだ、悲しみくん
こっちの気も知らないで

こんにちは、今日の悲しみくん
明日も、きっと来るんだろうね
待ってなんていないけど
心構えはしておくね
コーヒー飲んでもてなすね
いっしょに月を見に行こうね


自由詩 悲しみくん Copyright かの 2014-09-10 22:37:26
notebook Home 戻る