仮に/蘭はモビルスーツを試着中
アラガイs


ここエジンバラの森では象が歩く度に草花は押しつぶされて
つぶされた土の中からお化けが顔を出すよ

、困った、 困った 、

揺れる度に匂いは吸いとられてしまう
匂いにつられて小さな蟻までが蜜を食べにせっせせっせとやってくる

、これはたまらん、困った、困った、

お化けは象に着いていく
蟻はわたしから離れない
そのうち蜜蜂がやって来て
きっと彼らを撃退してくれる

それまで姿を変えていよう
色、艶、形、強烈な匂い、括れた腰、種、株、、硬い株、

わたしは庭に咲くこうもり
大きな象なんて怖くない
お化けなんて知らない
蟻たちには負けない

春には蜜蜂がやって来て
蟻はヒマラヤに大移動
象に化けたのは着ぐるみのスーちゃんだって
太い幹は鎧を着けていた
わたしは庭に咲くこうもり
春、夏、秋、*、
冬、冬を着せ替えて
強くなれるのよ。









即興ゴルコンダ * お題はあおばさん より拝借いたしました。


自由詩 仮に/蘭はモビルスーツを試着中 Copyright アラガイs 2014-09-03 03:16:49
notebook Home 戻る