ぼくらが旅にでない理由/即興ゴルコンダ(仮)投稿
こうだたけみ

向かいの席で麦わら帽に花柄ワンピのよく日に焼けた女がもたれて居眠りしてる大きなスーツケースの上にアイラブ沖縄と書かれた真っ赤な袋が南国のバカンスひと夏のロマンスなんて言葉連想させて涎が出るほど羨ましいけど面やましいけどぼくらは旅立たない
あいつが発ってからどのくらい経ったろうか遠いとこへ行くんだと宣言して立った廊下踏みしめて二段踏み外して転げて笑ったように締まりのない口元思い出し笑いつられちゃったよ情けないし泣けない
だからぼくらが旅にでない理由を聞くなんて野暮なんだ日暮なんだか年の暮れなんだかわからないけどいつまでも待ってるしそんなのあいつが帰ってくるのみんなで迎えるために決まってるじゃないかって言えるほどウブじゃないんだわかってよ


自由詩 ぼくらが旅にでない理由/即興ゴルコンダ(仮)投稿 Copyright こうだたけみ 2014-08-22 22:39:30
notebook Home 戻る