ことばのエンジンを 廻せ! オムニバス三篇
るるりら

即興ゴルコンダ(仮)参加作品です。今回は、三つをオムニバスにしました。
http://golconda.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4832676#10633425

 
 ≪うまれたてのぬけがら≫ あまさらさんが題名を出されました。

い ろいろな ダイエットにしてみます
ろ まん  もとめ ヨガのポーズ
は ちきれそう  汗をかいてみます
に ほんあしで  バランスとって
ほ んきの  汗を流します
へ とへとに なると逆効果
と にかく  まずは 柔らかく
ち のめぐりは  円滑に
り ばうんど   うんどう うんうん うなる
ぬ るいわ    うんどう うんうん うめく
るるりら

わ たしの  体を脱ぎ捨てます
か らの  からだは いりますか
よ ごれた  こころは いりますか
た いだ な こころは いりません
れ っすん その一
そ れぞれの おにくを はかります
つ ねって ひろげて 量り売り
ね こ のような しなやかさ
な んなく こなす すこやかさ
ら ンニング も いといません
む ずかしい かおも やめてみます
う まれかわるよ  この からだ
ゐ ばったような ふとっ腹
の-と には ウエストサイズ
お んがく で テンションあげて
く らいこころは ふきとばす
や せほそるはずなど ありません 
ま けないこころで 腹圧たかめて
け なげに 花を飾ります
ふ けこんではいけません
こ わいのは おのれです 
え んじん 全開 フルパワー
て を変え品を変え 
あ お写真に向かって
さ いず ダウン
き らめく 美意識
ゆ めものがたりに いたしません
め もくらぬような ひざしに
み あげた  そらに この身を さしだし
し ェクスピアの 淑女のように
ゑ み(笑み)を たたえ
ひ かり のなみは さんざめく
も しかして
せ いしゅん かしら
す ぐ ちかくに うまれたての ぬけがら




 ≪まほうの西瓜≫題名は うたたねさんより いただきました。

むかしむかしあるところに こどもを たくさん産んでは
いけない 国がありました ところがある日、国中の女達
おなかが大きくなりました みんな西瓜のような膨らみ
まくどなるどの定員さんも ろってりありの美人お姉さんも
ぱんぱんに大きな御なかで コンコンと 良い音がします

ああよかった子供でなくて ただの西瓜になっだけだわ
などと女達は安心して 休み時間になるとお腹を見せ合いました
そうこうしているうちに この国ではお肉を売ってはいけない 
オフレがでました 女達の心は すっかり西瓜なので
お肉なんて食べたいなんておもいませんから 平気です。

ああよかった 化粧室で女達はお互いのお腹を見比べました
まだ未熟なお腹の娘のお腹には やらわかい産毛が気持ち良い
そこそこ充実してきた女のお腹は 緑と黒色がうっすらと現れます
すっかりパンパンになった母のお腹の下は ピカッと照かるのです
おとこたちは その頃 どうしていたのでしょうか

女達は みんな 西瓜になっているというのに 
男たちは おとなりのくにが 戦争をしたがっていると噂してました
たまにお腹がはじけて 真っ赤に熟れた甘い汁がほとばしっています
けれど その国の人々にとっては見慣れた光景なので気にもしません

むかしむかしあるところに こどもを たくさん産んではいけない国がありました
とても豊かな国でした たくさんの女の人たちは
真っ赤な情熱の色をした甘い歌を歌っています。
わたしたちは中身は赤い西瓜です♪そんな唄でした。
その国の人々は、ついに みんな西瓜人間になってしました。
西から太陽の昇る国不思議な国でしたが、
本当のお話です。その証拠に いまでも西瓜は西の瓜と書くのです。


 {≪扇風機の口癖≫題名は こはらあきさん より出題です。


L.O.V.E. 大好きさ ロングアゴー むかしから
 L.O.V.E. 大好きさ ロングスカートを僕にかぶせて
  L.O.V.E. 大好きさ ブルーマーだから平気なんだって
   L.O.V.E. 大好きさ お花みたいに 笑ってた
   L.O.V.E. 大好きさ
   L.O.V.E. 大好きさ オッケイ 今日は相当 暑いね
   L.O.V.E. 大好きさ オーバーアクションで 風を起こす
  L.O.V.E. 大好きさ  おどけている君の汗を吹き飛ばせ
 L.O.V.E. 大好きさ  目を閉じて草原を夢見てる君が好き  
L.O.V.E. 大好きさ
L.O.V.E. 大好きさ  ブィの発音は F分の1の揺らぎでお届けするよ
L.O.V.E. 大好きさ  ビクトリーラブ ほら叫んでよ われわれは宇宙人だ
 L.O.V.E. 大好きさ  扇風機に七色の糸をたらしてお店みたいにしてる君
  L.O.V.E. 大好きさ  だめだよ そんなに引っ張ったら コンセント抜ける 
   L.O.V.E. 大好きさ
   L.O.V.E. 大好きさ すずしい顔になったら すこしねむ
   L.O.V.E. 大好きさ  ねむれる森の御姫様 おへそがちらり
  L.O.V.E. 大好きさ  君の寝息のほうが ずっと素敵
 L.O.V.E. 大好きさ あつくるしいから 後はハミングで歌うね
るるるる るるるる 



自由詩 ことばのエンジンを 廻せ! オムニバス三篇 Copyright るるりら 2014-08-07 09:43:46
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
るるりらの 即興ゴルゴンダ