金があったら何も怖く無ぇよ
虹村 凌

野茂がいなけりゃイチローだってメジャーには行かなかっただろうよ
9.11が無けりゃイラク戦争だって無かっただろうよ
みんながゴム付けてりゃHIV感染だって減る筈だったんだ

お前がいなけりゃ 恋も愛も知らなかったよ


金にならねぇ世界中の出来事





どんなにお金を集めても
未だ満足に助けられない

お金さえ あれば…




日本の球界がおかしいのは
選手が高給取り過ぎだからだと思ってる
「お金さえれば」



世界中で半分以上が貧乏なのは
どっかで誰かが金を貯金し過ぎてるから


お金さえ あれば!!



本気になって世界の貧困を救おうと思ったら
やって出来ない事は無い筈だ
けれど出来ないのは やぱっぱり人間は自分が可愛いから なのだ
世界中の九割以上の出来事はどうだって良いのだ

それでも。



それでも ひとにやさしく してやりてぇって。
困ってる奴いたら チカラんなってやりてぇって。
俺が死んだら 困ってる奴に内蔵くれてやるって。
出来るだけ ひとにやさしく してやりてぇって。
ホームレスに 昼飯代もあげられなくて
募金箱に札 突っ込めなくて
どれだけ ひとにやさしく できてんのか
不安で仕方無ぇって 困ってる俺に
お前が やさしく してくれたりして
もう ちょい  やれるって 
もう ちょい  いけるって
自分を削れたら削って
もう ちょい! やさしく なりたいな。
知ってる奴だけじゃなくて 知らない奴も
ハッピーになれたら いいなって思う。
それって 結構 ちょっとした事。

そう、お金なんて ちょっとでいいのだ。


自由詩 金があったら何も怖く無ぇよ Copyright 虹村 凌 2005-01-24 16:57:31
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
チャコール・フィルター