少年の試練
ららばい

さっき、
ガリガリ君買った時、
本当はビニール袋いらなかったんだけど、
2円引いてもらえるし、
で、悲しいことに、
レジのマイバックのカードがなくなってたから、
せーのって感じで、
あ、袋だいじょうぶです
って言ったんだけど、
お姉さんは僕の顔を見て不思議そうな顔をしたから、
たぶん僕の声が小さすぎたからなんだろうけど、
だからもう一度、
あ、袋いらないです
って言ったらわかってもらえて、
すごくほっとした。

そしたら、
お姉さんが、
レシートはいりますか?
って聞いてきたから、
これぞまさに不意打ちって、
なんかあわあわしちゃって、
咳払いしかでなくって、
でもとりあえず、
ありがとうございましたって伝えたかったから、
頭ぺこっとだけして、
ささっとお店出てきちゃった。

あー、なんかもうわけわからないけど、
外出たらめちゃくちゃ暑くて、
ガリガリ君うまかったから、
今日のところはまぁよしとしよう。



自由詩 少年の試練 Copyright ららばい 2014-05-18 14:12:21
notebook Home 戻る