現世
アラガイs


夢みることの破滅を経験から詩に置き換えようなんて、大体君は死すべき時を逃してしまったんだな。
近頃思うことはそもそも利己主義者を軽蔑しても何も解決はしないってこと 。野心家は利己的に生きようとするけど、これはまた個性的に生きるってことと同じように、 君、考えてみたまえよ。 この自然現象だってあれほど非日常的に個性な姿を垣間見せてくれるじゃないか。変わらないモノは何一つとして無いように君も利己的な生き方をすべきだと思うんだな 。まだ詩を書き続ける気ならばね。ころころと変わる日常の中に埋没してみても何も解決はしないってこと。これは他人の感情の中で流されはしないってことだから、もて余す感情は受け付けないし容赦なく切り捨てる勇気は必要さ。だって塵に成りたくて塵箱を漁るようなものだろう?同じように大量死の場面にでも遭遇しない限り、個は一人で死ぬしかないんだよ、現世では ね 。





自由詩 現世 Copyright アラガイs 2014-05-15 08:17:48
notebook Home 戻る