青いドームを突き破れ!
未有花

青いドームを突き破れ!
そうして憧れは
宇宙の彼方まで飛んで行くことだろう

僕らは青いドームの下にいる
まるで手の届きそうな天井に
僕らはいくつもの夢を馳せる

あの青い空間は一体何だろう
僕らの視界いっぱいに広がる
あの青さは海の色とも違う

時には薔薇色に染まり
灰色の雲で覆い尽くされることもある
夜には宝石のような星が散りばめられ
僕らの目を飽きさせることはない

だけど今僕らを惹きつけてやまないのは
どこまでも広がるアズライト・ブルー

こうやってみつめていると
その不思議な青に溶け込んでしまいそうな
それでいて僕らは
決してその青に溶け込むことはない

僕らはいつの日も夢想するのだ
いつかその青いドームを突き破ることを

さあ今こそその時だ
青いドームを突き破れ!
そうして憧れは
どこまでも飛んで行くことだろう


自由詩 青いドームを突き破れ! Copyright 未有花 2014-05-07 09:25:21
notebook Home 戻る  過去 未来