踵を軽石で擦るともっと硬くなります
ichirou

踵を軽石で擦っちゃダメだよ
もっと硬くなるから
生物って傷めつけると
もっと自分を守ろうとして
防御強化するからね
強烈な垢擦りだって擦った後はスベスベでも
何日か経ったら角質層はもっと厚くなる
身体も顔もソープを泡立てて素手で洗えば充分


そんなに怒っちゃダメだよ
部下は君に対して更に防御を強化して
君の気持ちがもっと届かなくなるよ
ただでさえ周りに叩かれて防御強化状態なのに
その上 君にまでそんなに強く叱られたら
心は開かないし逆効果さ
ビシッと1回叱ったら
それでいいさ
後は信じて見守ることが一番良い薬だよ


えっ?
細胞にストレスを与えて万能細胞化するって?
あんまりストレス与え過ぎると
もしかすると
言うことを聞かない
変な細胞になっちゃうかもね


自由詩 踵を軽石で擦るともっと硬くなります Copyright ichirou 2014-05-06 23:00:50
notebook Home 戻る