202号室の男
六九郎

世界が寝静まった夜の部屋に一人

特にすることもなく読むべき本もない夜

窓から流れ込んだ湿った空気が部屋の底に貯まっていく

昨日でもなくまだ明日でもない今

寝てもいないが起きてもいない頭を垂れて

机の前でじっとしている

机の上の白いノート



俺はまだ何も知らないのかも知れない



しゅぽんッ、、、

いつものさびた栓抜きが伸びてきて頭の栓を抜かれると

しゅわしゅわと身体の中に湧いた細かな泡が

足先から俺の皮膚の下を這い上がり

頭から溢れたぬるい泡が俺の顔を濡らしていく

指先を伝った泡がノートに染みを拡げていく



うす暗い部屋の中で
デスクランプの周りをさっきから一匹の羽虫が飛び回っている


誰も知らない夜の底で


俺はまだ誰も知らないのかも知れない




朝の光の中でノートに残った茶色の染み

染みが作った奇妙な模様




自由詩 202号室の男 Copyright 六九郎 2014-05-05 23:46:06
notebook Home 戻る