瞬間と永遠
吉岡ペペロ

だれかが泣いていることをぼくは知らない

ぼくが泣いていることをだれかは知らない

それでも時間はすぎてゆく

それでも地球は回っている

こころも自然も移ろって

地震なんかも起きたりする

この取り残されてしまうような気持ちって


いったいなんなのだろう


冗談ぽいやり取りをかわす

黄昏が群青に変わるように

つきぬけてゆく瞬間と永遠

涙がながれっぱなしになる


だれかが泣いていることをぼくは知らない

ぼくが泣いていることをだれかは知らない

それでも時間はすぎてゆく

それでも地球は回っている

こころも自然も移ろって

地震なんかも起きたりする

この取り残されてしまうような気持ちって


いったいなんなのだろう








自由詩 瞬間と永遠 Copyright 吉岡ペペロ 2014-05-05 18:21:53
notebook Home 戻る