コップのフチ子をもらった
ichirou

疲れ果てて
ひとりでボーッと昼飯を食べていたら
タカエちゃんから
ちっちゃな人形をもらった

富士子ちゃん?

えー知らないんですか〜
コップのフチ子ちゃんですよ〜

コップのフチに足を引っかけると
ほら
白いパンツが見えるでしょう
だーかーらー
元気出してくださいね

私は
ちっちゃな人形のスカートの奥に見える
白いパンツをしばらく見ていた

私はいやらしい巨人の様だが
実はしっかり癒されていて
歯を磨くのも忘れていた

帰り際
タカエちゃんが言う

ちゃんと家に連れて帰ってくださいね

私は言われたとおり
フチ子を家につれて帰った

水割りのコップは
ちょっとフチ子が冷えそうだったので
どんぶりのフチにフチ子の足をひっかけた

今日から
このどんぶりがお前の部屋だよ

フチ子はどんぶりのフチで
器用に
可愛らしい白いパンツを
私に見せて
笑っていた







自由詩 コップのフチ子をもらった Copyright ichirou 2014-04-09 23:45:11
notebook Home 戻る