練馬インター2
馬野ミキ

練馬インターは関越自動車道につながっている
関越とはたぶん、関東と北信越のことではないか
俺は車に乗らないのでわからない
車とは人殺しだ

窓からマクドナルド1.8kmという看板が見える
すごいよな 東京じゃないみたい 23区に住んでるんじゃないみたい
通りの向こうに畑がある
昼間誰かが何かを耕していた

引っ越しの荷物を片付けながら昨日近所のサイゼリアに行った
大きな駐車場があり郊外感を感じた
みなどこからサイゼリアに来てるんだろう?
子どもは4月から小学生であり
俺も順番で登校の付き添いをしなくてはならないらしい
鏡を見て俺も保護者かどうか確かめる

久々にギターの弦を張り替えようとしたら
チューニングの最中に弦が五回も切れた
ギターがおかしいのか俺の頭がおかしいのか
ハードオフに弦を買いに行く
ハードオフは楽器関係が充実しいる
ハードオフで買った子どものDSのソフトがまた動かないので
またハードオフに行った
ハードオフのレジで怒っている人というのは何だろうか

地域とのつながりも出来るだろう
誰かが俺の名前で検索して子どもがいじめられないだろうか



自由詩 練馬インター2 Copyright 馬野ミキ 2014-03-29 02:53:09
notebook Home 戻る