鱗のストールを巻いて
唐草フウ

削いでほしいとおもう
まとわりつくものはいつもきれいな花びら
ではなく 鱗のような厄介なものだ
きらきらとしていても からだから離れればいいのにとおもう

あのまま 埠頭へとびこめば
綺麗にこころ 沈められただろうか
そんなことはないだろう
どんな海底にいても滾るものがあるから
わたしの美しさを欠き続けている


意気地が逆にあるのだろうか 
しあわせなんて考えたくない
そのことばに食傷している
もったいないと言って食べる消費期限のパンのよう
まずくもないし腐ってもいないのだけど
現実はそんな感じ


きらきらしていがいがした
言葉の端々に飛ぶ 鱗
それがダイレクトに胸を刺す
花びらのように柔らかではない
柔らかな匂いに甘えたい
だけどときどき
そのままでいいなんて 思うのは
まとってでも歩ければいいと 思うのは







自由詩 鱗のストールを巻いて Copyright 唐草フウ 2014-03-02 05:37:28
notebook Home 戻る