手のひら上のOBAQ細胞
ichirou

風呂を楽しんでいて
ふと手のひらを見ると
こんもりした泡から毛が1本生えていた

おおっ! 
ついに新細胞発見かと思ったが 
そんなわけはない


偶然と
常識に捕らわれない若き科学者との融合で
とうとう胎盤まで造れるようになってしまった
細胞の記憶をリセットする技はどんどん進歩する
人の記憶を奪えば犯罪者だが
細胞の記憶を奪えばノーベル賞候補だ


それに
近頃じゃDNAのチェックで
将来発症する可能性の高い病気がわかるみたいだし
両親のDNAから
生まれる子供の資質が推定できるようだ
そのうち
愛の告白をしたら
DNA情報の提示を求められたりする時代が
来るかもしれない



科学者の倫理は
手のひら上の泡みたいなものだ
やろうと思えば
簡単に握りつぶせて
吹いて飛ばせる

今後
化け物が生まれたり
DNA差別が生じたりしないことを願うばかりだ


しかしながら
私の手のひら上の泡は可愛い

せっかくなので
毛を2本ねつ造して
オバQ細胞
いや
OBAQ細胞と名付けよう




自由詩 手のひら上のOBAQ細胞 Copyright ichirou 2014-01-30 20:05:35
notebook Home 戻る