俺は今・・・
YAMATOMO

周りを視てると・・・みんな平気で色んな恋愛してる。
でも、俺はしてない。

結構身近な友達が「一目惚れ」なんて平気で言ってるけど
そんなのただ自分の価値観を相手に押しつけてるだけだと思う。
そう思う今日この頃。
ああ、俺はなんて淡白に生きているのか、、、。

どうせ一度しかない人生・・・
そう言ってハチャメチャな生き方をした友人がいる。
所詮はたんに遊んでいるだけど認識した。
一度しかないから遊ぶのか?
どうも何かが違うと思う。
俺がそう思うだけだ。
だからそいつに言うことはない
そんな事はそいつの生き方だから。

恋愛しないと変だと思われる世の中らしい、、、、、。
俺みたいに何年も恋愛していないやつはますますそうらしい
なんで恋愛しなきゃいけないんだ?
無理矢理するのが恋愛か?
そんなのは俺はごめんだ・・・・。
知らない間に好きになれるのが恋だと思う。
そこから一歩踏み出して、言葉を得れば恋愛だ。
俺は決して器用じゃないが不器用でもない。
自分でそう思っている。
人からみたら違うかもな、、、。

言葉だけで片づける事は簡単だ。
行動して片づけられたらなおいいだろう。
でも、実際は決して多くはない。
知らぬ間に終わることもあれば・・・
自分から終わることもある。
伝える言葉がないならそこで恋は終わりだ。
そう、終わるしかない。

恋愛を無理矢理やって本気で好きになれればそれはそれで
楽なのだろう。

それは本当の恋愛かと思ったら俺はそうだと思う。
恋愛は恋愛に違いないから・・・。
好きになったら本当もウソもない。

だから俺は何も言わない。
人に言えるほど偉くはない・・・。

俺は恋愛をしていない。
でも、したくてしてるヤツはそれほど多くはないだろう。
無理矢理したやつは・・・それほど長くはないだろう。

俺が恋愛するときはどうだろう。
俺が人を好きになることはあるだろうか。

そんなのは誰も知らない。
俺も知らない。
だから俺は、今は恋愛をしていない。

言葉を変えれば。。。。
いつかはできるだろうかと・・・思っている。

俺は今、、、恋愛をしていない。
でも、それが永遠ではないと思っている。


散文(批評随筆小説等) 俺は今・・・ Copyright YAMATOMO 2005-01-15 00:09:18
notebook Home 戻る