イチゴ
桶谷

ユキちゃんはエミさんとスーパーマーケットへ入って
バーベキューに使う野菜を選んでいました
それはキューウリやオバケカボチャで
カリフラワアやタロイモやアーモンドであり
指し示すあらゆるものだったのですが
気がつくと本日のおすすめコーナーに入っていて
そこはイチゴの匂いでした
おいしい空気を吸い込んでいると
それはユキちゃんの体の中で
何やら温かく震えるものに変わっていました
なんだこれはと不思議に思いつつも
どうやらお父さんやお母さんに関係しているようだと
それよりそんな気がするだけで
本当は何か悲しい事を思い出しているのかも知れない
などと考えてはみますが
星々は赤く震えて
今にも零れそうになっていました
そんな時にエミさんが
お前さんいったいどうしたんだいと
しゃがみ込んで尋ねたので
とうとう泣き出してしまい
それを見たエミさんはもらい泣きを始めて
それを見たユキちゃんは声をあげて泣きだしました


自由詩 イチゴ Copyright 桶谷 2014-01-20 20:13:07
notebook Home 戻る 未来