シンボルくん (ご利用は計画的に)
乾 加津也

仮想
ブラックホールを目のあたりにして
シンボルはちびった

 りらりら、らりら

追いつけるものなら、捕まえてみろ
術らかな言語が
かれを果実(もくてき)と思いこんだが
うだる密林
蔦をかきわける秘境
善悪の実は
( ゼ ロ バ イ ト )
 スパイのスミスさん
 本日はクラウドなり
せんしょくたい(X嬢)を
いくせんたしょ(Y君)とすげ替えるトリックについて
あなたにあって
わたしにないもの
昨日、かな
昨日、ばかな
考えてもみたまえ昨日は氷河としか言いようがないだろう、シンボリックリンクくん
いえ、ぼくはシンボル (リンクじゃない)
リンクじゃないなら
おまえは母川回帰の鮭ではないのか

それには説明がいる
夕暮れにはかならず子どもらがいて
花一匁にも解釈がある
定義の一
人生なんて歪曲説
わいきょくの、わに始まった筒(トンネル)で
こけしマイクのレポーターが

 すべて内側ってありえるでしょうか


そのなで肩(和装もたいそうお似合い)で
そこを、流れて何食わぬ顔で、しかくくまとまって

 下のディレクトリ、まだ温かいです
 万年床のように
 端っこがめくれています

ジャパニーズシンボルくん、わたしはいままでつたない日本語を滑らせてきたが、白状するとコスモスのシンボリック理論を読み解くことができない、半透明のわたしの落果、差し出されたのは縁起でもない猿の手、イネを仰ぎ見、ウニと同じ、アメーバだけに起きる暴風、息を殺してじっとしていると、じっとしてはいられないわたしが、かけがえのない大気に龍角散をばら撒いて、f、f、f、肺結核の地球のあかつきには「色即是空の会」から時間指定で花束を贈ろう、これらを一つのシンボルとして、リンク、エンター

 久しぶりだねヤマトの諸君
 わたしがシンボリックリンクだ

そうだったのか
あなたには黙秘権がある(消えない)
食べられません(消えない)
無理なご乗車はおやめください(わたしは消えない)
使用上の注意をよく読んで(も、わたしは消えない)

天下分け目のぬくれおちど、高嶺の花に五里霧チュウして
したためてみました
拝啓
昨日、幽閉されました
象徴のぼくにお願い
ぼくは
死ぬけど
生きているぼくを
捜さないで
昨日、かいほーされました
かしこ
いったーあんまーまーかいが
交配の記念に「ブルーマンデー」というのはどうだろう
(さわやかな日曜、ふりそそぐ太陽、その矢先の玄関先では)
霊験あらたか
21787階建ての
磯のにおいで
もーろーモードにして



ただ
ブラックホール生成装置のコードを見ただけでも
シンボルくんの心臓つんのめり
キュッとなって、またちびるけど
(それはぜんぜん尿臭くないから)
感嘆符一つで
立てよ
青空







*いったーあんまーまーかいが  あなたのお母さんはどこへ行ったの


自由詩 シンボルくん (ご利用は計画的に) Copyright 乾 加津也 2014-01-18 17:41:46
notebook Home 戻る